【大阪・東梅田でワンコイン以下ランチ】ダシにこだわる「めん処 なにわ家 曽根崎本店」で「かけそばとおにぎり」

なにわ家 外観①
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

 

今回のランチは、東梅田にある「なにわ家」です。

 

場所はこちら。JR大阪駅から徒歩10分ほどです。

 

 

 

のれんがめくれて「にわ家」になってます

なにわ家 外観①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定食も色々あるみたいです

なにわ家 外観②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食券制です

なにわ家 食券①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々ありますね

なにわ家 食券②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングも豊富です

なにわ家 食券③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ビールもあります

なにわ家 食券④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりは「ふりかけ」か「ごま塩」を選べるそうなので、「ごま塩」にしました。

そばは、やっぱりかけそば。

合わせて「450円」也

 

早めの時間だったので、お客は私だけでした。貸切~♪

なにわ家 内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の風が少し入ってきて気持ちいい。

 

 

 

ダシの説明が書いてありました。こだわっているのですね。

「一滴」の「一」が力強いです。

なにわ家 説明書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を入れてスタンバイ

なにわ家 かけそばとおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、食べます。「ごま塩」おにぎり。

なにわ家 ごま塩おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんはふわっともちもち、いいお米を使ってそうです。

塩加減絶妙でかなり美味しいです。予想外の美味しさに感動しました。

 

 

 

かけそば

なにわ家 かけそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は太めで柔らかい。かといって、柔らか過ぎではないです。

ダシはほのかに甘みを感じ、しっかりとかつおダシの味がします。

器も渋くていいですね。

 

ダシが美味しくてほとんど飲みました。

ここは文句なしに安くて早くて美味しいので、かなりおすすめです。

 

営業時間も平日は24時間、土日祝は7:00~21:00と長くて、

思いついたときに、ふらっと来れそうです。