【大阪・梅田でコーヒー】「トラジャコーヒー 富国生命ビル店」で「アメリカン」

トラジャコーヒー 内観①
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

 

梅田でコーヒーを飲めるところをもとめて、さまよっていると、

ゆっくりできそうなお店を見つけました。

 

「トラジャコーヒー」です。場所はこちら。富国生命ビルの1階です。

 

 

 

このおしゃれなビルの中です。

トラジャコーヒー 外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンがあったので、それにしました。

店員さんが淹れてくれたのをトレイに乗せてくれるので、好きな席に持って行きます。

トラジャコーヒー メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス張りの大きな窓があって、開放感抜群です。席同士も離れていていいですね。

トラジャコーヒー 内観②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにしました

トラジャコーヒー 内観③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水も自分で取ってくるスタイルです

トラジャコーヒー①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃さは少し濃い目といったところ

トラジャコーヒー②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのコーヒーは、この店でドリップしているそうです。

 

まず香りですが、控えめです。

飲んでみると、酸味と苦味はほぼなく、コクを感じます。

飲みやすいです。

飲み続けていると、ほのかに苦味と酸味を感じます。

 

店員さんのひとりが、笑顔でとても感じがよかったです。

帰り際にトレイを返却場所に持っていこうとしたら、気づいて受け取ってくれました。

 

やっぱり店員さんがいい人だと、気持ちよく帰れますね。

 

席が広々していて開放感あるし、安いので、買い物に疲れたときに

また訪れたいです。