【ラクレットやチーズフォンデュ】スイスでお得に本場のチーズ料理が食べたいときはここがおすすめ「デュポン(Du Pont)」

デュポン
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

スイスでチーズ料理をお得に食べたいってときに、おすすめのお店があるのでメモ。

 

場所はこちら。「デュポン(Du Pont)」というレストランです。

 

 

外観は可愛い感じです。

デュポン外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると、こじんまりしていて、暖かい雰囲気。窓際に通してもらいました。

 

私はどうしても「ラクレット」が食べたかったので注文。8.5ユーロ。

 

 

お願いして、途中からですが作っているところを写真に撮らせてもらいました。

 

 

まず、付け合せなどが乗ったお皿。チーズも少し乗っている。

ラクレット①

 

表面を熱して溶かしたチーズが削って乗せられます。

ラクレット②

 

ラクレット③

 

ラクレット④

 

 

すぐにテーブルに運ばれてきました。

ラクレット完成

 

 

熱々を食べてみると、上質な牛乳の風味がします。チーズはとろっと伸びます。

もう、美味しいの一言。ハイジのワンシーンで見た光景が思い出されます。

 

付け合せのじゃがいもはフォークで切ると、中はオレンジ色。

食べると、ぜんぜん喉につまらず、柔らかく、すっと溶けていきます。

じゃがいもでさえ、こんなに違うんだと驚かされました。

 

じゃがいもの近くにあるのは、小玉ねぎのピクルス。これけっこう酸っぱいんですが、

しゃきしゃきしてて苦くなく、かなり好きです。

 

スイスはただでさえ物価が高いのに、外食となると、かなり高額になるのではと

思っていましたが、このようにそこまで高くなく、本格的なスイス料理を頂けます。

 

TVで見たんですが、チーズフォンデュは、お願いすると一人前でも作ってもらえるそうです。

今度行ったときは頼んでみたいです。