【リアルタイムでTVを見るより】したほうがいいたったひとつのこと

TV離れ
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

最近、ほぼリアルタイムでTVを見なくなりました。

理由はCMがうざいからです。

 

いい場面で、何かと「続きはお知らせの後で」と言って、

しょうもないCMを長々と見せられるのはうんざりです。

 

なので、見たい番組は録画し、CMをスキップして見るようにしました。

 

最近はTV離れが多くなってきているのか、TVを見ないという声をけっこう聞きます。

 

以前は、家にいるときはTVをかけっぱなしにして、

PCでネットサーフィンをしていました。

 

TVはほぼつけないと決めたけれど、音がないとしっくりこないので、

何かないかと探しました。

 

あるときは音楽を流したり、またあるときは、youtubeをかけたりしていました。

 

そういう中、ふと思いついたのが、

 

英語のニュース(LIVE)をかける

 

でした。

 

youtubeで調べると、いくつか出てきました。

LIVE放送のニュースは、24時間ずっとかかっているので、

途中で操作する必要がありません。

 

それがPCを使いながら音も聞きたい私にとって、最適でした。

 

しかも、英語のリスニング力アップにも繋がります。

 

今、イチ押しのチャンネルがこれです。

Watch ABC News Australia live | ABC News

 

名前でわかりますが、オーストラリアのニュース局。

時々歌も流れます。

 

 

あとは、アイドルタイムの曲が少し激しめですが、これも時々かけます。

ロンドンのニュース局。各国のニュースを扱います。

Watch Sky News live

 

 

 

PCでこれらのニュースをかけると重くなるので、

(私のPCのスペックが低いからってのもありますw)

ipodtouchでかけています。

(環境は、ブラウザ「Safari」で、「Adblock」を入れています。)

 

同じくCMがうざいと思っているんだったら、

一度、英語ニュースをかけてみてはどうでしょうか。