今日の知恵袋(煽り運転編)

知恵袋
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Yahoo!知恵袋で目に留まった投稿があったのでメモ。

 

 

【質問】

煽ってきた車に追い越されて、そいつが事故したら助けますか?

 

 

 

 

 

 

【回答】

助けませんね。

救護義務はないし、生かしておきたくもないので。

 

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

うん、わからんでもない。確かに助けないかも。

そらみろと思いそう。(因果応報ということで。)

 

 

 

他に、人格者の方のこんな回答も。

 

【回答】

もちろん助けるよ

それを糧に自分の愚かさを自覚してもらえたらそいつの為に成からね

 

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

そういう考え方できるってほんと尊敬する。

日々、自分のことより他人のことを思って生きているんやろうね。

素晴らしい。けど、自分にはできなさそうw

まあでも、相手が目の前で血だらけとかだとしたらどうだろうか。。