今日の知恵袋(年の差編)

知恵袋
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Yahoo!知恵袋で目に留まった投稿があったのでメモ。

 

 

【質問】

25歳、男です。
結婚してます。

妻は20歳上の45歳なんですけど、夫婦でデートしてました。
銀座のとあるブティックに入って妻の服を見てた時、店員さんに「息子さんですか?」と、見た目からか親子と見間違えられました。

「そんなの気にしなくていい」と言われてしまえば、それで終わりなんですけど……、妻はあまり言いませんでしたが、少なからず気にはしてるそうです。
僕も言われた時、ついムッとしてしまいまして「違います!夫婦です!そうやって見た目で判断するのは、よくありませんよ!」と、声を荒げてしまいました…。店員さんは「申し訳ありません!!」と頭を下げれてました。

 

あの店員さんも悪気があって言った訳ではないと思いますが、それでもやはり見た目だけで決め付けてしまうのは、よろしくないですよね?

 

 

 

 

 

 

【回答】

息子さんと思われてもおかしくない年齢差であることを受け入れて、今度からはドヤァ顔で「違います。僕の生涯の伴侶です」と低いいい声で言ってくださいませ。

奥さん恥嬉、店員さんは情景の眼差しです。周りのお客さんは尊いものを見た!と思うこと間違いなしです。

 

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

 

 

男の人って若い女性が好きなイメージあるけど、

そんな年上の女性と結婚するって何かすごいなあ。

 

店員さん、「どういうご関係ですか?」と聞いたらよかったのにw

奥さんを思って、店員さんを怒ってしまったって、なんかかわいいな。

 

でも、スマートな返しとしては、回答者さんの方法が色々と平和でいい。

奥さん嬉しいだろうし、一件落着。