今日の知恵袋(ミルク編)

知恵袋
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Yahoo!知恵袋で目に留まった投稿があったのでメモ。

 

 

【質問】

生後一ヶ月の子を持つ新米パパです。
以前、我が子が泣いていたので抱っこしたりオムツを変えたりしたのですが泣き止まず。
前回のミルクから2時間半経っていたので
ちょっと早いなとは思いつつミルクを作ってあげていたら、お出かけしていた嫁と義母がそのタイミングで帰宅し、その場で義母に激怒されました。
まだ3時間経っていないのに何事か!と。
2時間半の間隔でミルクをあげるのはそんなに悪いことなのですか?

 

・補足
ご指摘の通り、ミルクを飲む前に嫁に相談すればよかったのですが、
どうしたら泣き止むか考えるので一杯一杯でそこまで気が回りませんでした。
嫁には「病院で3時間空けてって言われている。そんなに短時間であげると吐き戻しする。」と言われました。

 

 

 

 

 

 

【回答】

大丈夫です。
むしろ、ミルクあげるのが正解です。
病院の看護師さんでさえ入院中は3時間たってなくても泣いてればあげてました。
きっちりマニュアル通りやりたい派なんでしょう。
一人で見てくれてた旦那さんに激怒とは性格悪そうな義母ですね。

今後も一人で見るときは自分流でやってください。
でもいちいちそれを奥さんにこうしたよと伝えないで内緒でやりましょう。
伝えると奥さんのやり方とそぐわないとキレられます。
私が実際そうです。

 

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

 

回答の最後の1文に笑ってしまった。お父さんも大変だなあ。

 

30分早めにあげただけで激怒とは、めんどくさい義母だこと。

義母の子供ではなく、投稿者さんの子供ということを

わかっているのだろうか?

 

そこは、一人で世話していた夫にありがとうでしょう。

しかも、臨機応変に対応しててすごいやん。

 

そんな人のことは真剣に受け取らなくていい。

間違ったことをしてる訳でもないし。

 

ファイトー!