今日の知恵袋(大学受験編)

知恵袋
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Yahoo!知恵袋で目に留まった投稿があったのでメモ。

 

 

【質問】

可愛い女の子が頑張って勉強して、難関大学に行く理由は何ですか??
結婚したら専業主婦やほどほどに働きたいものではないですか?

 

 

 

 

 

 

【回答】

専業主婦なんて、家畜じゃないですか!

ほどほどに働くって何ですか?スーパーのレジ打ちして、ミジンコ程のパート代貰うって事ですか?

私にとっては、それらの方がストレスでアホらしく感じるので、4大出て総合職で働いてます!

結婚して子供もいるし旦那もかなり稼いでいますが、経済的にも自由度が高いし、社会の歯車になれていると実感できるので、やっぱり今後も出来る限り、働いていたいです。

 

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

家畜。。ミジンコ。。いや、実際にそういう方いるので、

そういう言い方は。。とは思うけど、

4大出てバリバリ働いてらっしゃるとのことで、

そういう努力家の方からしたら、そう思うのか。

 

今後も働いていたいとか、素晴らしい。

(私もそういう考えなので。老人になっても仕事してたい。)

仕事してると、誰かの助けになっていると思うことが

ちらほらあるから、やっぱり仕事するって大事やね。

仕事を通じて成長できるし。

 

それに私の場合、仕事せずに家にずっといると、

腐っていく気がする。