今日の知恵袋(赤ちゃん泣き止まない編)

知恵袋
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Yahoo!知恵袋で目に留まった投稿があったのでメモ。

 

 

【質問】

赤ちゃんが何をどうやっても泣き止まず、抱っこしててもずっと泣いている場合はみなさんどうしてますか?とりあえず抱っこし続けますか?

 

 

 

 

 

 

【回答】

自分が辛くないなら抱っこし続けて歌を歌ったり気楽に過ごしました。
辛い時は、ベッドに置いて、耳栓しながら横でチラチラ様子を見つつ、好きなことしてました。
ずっと抱っこしてるの疲れちゃいますから、泣かせてても心配しすぎず大丈夫ですよ。

 

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

耳栓w

抱っこする側も人間だから、辛いときもありますよね。

赤ちゃん側も、抱っこはいいからベッドに置いて~って思ってるときも

あるかもしれないし、一旦ベッドに寝かすというのもいいかもしれませんね。

 

心配しすぎず大丈夫って、素敵な言葉だな。