今日の知恵袋(家庭編)

知恵袋
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Yahoo!知恵袋で目に留まった投稿があったのでメモ。

 

 

【質問】

子供を授かるのに年齢ってそんなに重要なのでしょうか。私31歳(32歳になる年)旦那36歳(37歳になる年)です。私は仕事も大事なので、ある程度キャリアを積んでから子供を授かりたいと思っていました。
31歳のいま、昇格し仕事も落ち着いているため、そろそろ欲しいと思っています。しかし、旦那の会社の女の子にその歳ではもう厳しいと言われたようで旦那自身もいなくてもいいのでは?と言って来ました。
女の人は35歳から高齢出産と言われると思いますが、すでに手遅れなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

【回答】

結論、手遅れではありません。

確かに35歳を過ぎてからは高齢出産になり色々なリスクが増えることは確かです。

しかし、そのリスクに向き合ってでも子供が欲しいと思う親の愛は間違ってはいません。

 

とは言っても早いことに越したことはないので、31歳ならまだ全然間に合うのでさっさと子供作っちゃて下さい。

お金もある程度あると思いますので、いい家庭が築けると思いますよ!

旦那さんの説得頑張って!

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

 

トピ主さんを応援してくれている素敵な回答。「さっさと」に笑った。

旦那さんの会社の女の子、まじ失礼。

他人の家庭の事情に口出すとか。関係ないやん。

 

旦那さんもその女の子のアドバイスを受け入れてたらだめですな。

トピ主さんと向き合って、真剣に話し合わないと。

 

でも、旦那さん、子供いなくていいってことは、

子供いなくてもトピ主さんとの生活が充実しているってことで、

それはそれで素敵ですね。

 

子供ができたらできたで、いい家庭が築けるだろうし、

このご夫婦のお子さんなら素敵な人になりそうだし、いいと思うなあ。

(知らんけど。)