【大阪 堺筋本町「いろり」でワンコインランチ】今日のメニュー

20191223ランチ拡大
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

今日のランチは新規開拓です。

こちら、堺筋本町から徒歩10分ほどの「いろり」さんに行ってきました。

いろり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、入りにくそうに見えますが、私が行った時間、6人ほど並んでたので

なんのその。

 

 

今日のメニュー

20191223メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前の調査によると、お椀は味噌汁、豚汁、粕汁から選べるとのことで、

粕汁を頼みました。

 

明るく優しい大阪のおかん達が声かけあって、テキパキ働いてはります。

 

小鉢はスパゲティーサラダかせん切り大根(切干し大根)か

ほうれん草から選べたので、スパゲティーサラダにしました。

 

5分ほど待って、出てきました。

20191223ランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつはできあいのものっぽいです。この値段だったら文句は言えません。

20191223メイン拡大

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウスターソースがあったので、追加でかけました。

私はしませんでしたが、ごはんはおかわりできるようでした。

 

なんといっても、粕汁が具が大きいし具沢山で美味しい!

やっぱり冬はこれですね。

粕汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツを割り箸で切りながら食べていると、

割り箸が折れてしまって、おかん店員さんがごめんねともらってくれました。

 

12:30過ぎると、お客さんが一気に引いていきました。

 

税込み500円でこんな汁物を頂けるのはありがたいです。

また行こう♪

 

 

お店詳細

 

店名 いろり
電話 06-6241-0351
住所 大阪府大阪市中央区南船場2-9-2
席数 23席
営業時間 11:00~13:30
定休日 土曜・日曜
※2019/12/23時点の情報です