【女性は気をつけて!】空いている電車で遭遇した不審者

電車
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

最近、電車で遭遇した不審者についてメモします。

 

時間は土曜日の14時ごろ。JRの普通列車に乗っていました。

車内は皆座っている状態。

私は空いている車内でも、立つのが好きなので、一人ドア付近で立っていました。

 

 

電車が自宅の最寄り駅に着く2駅まえの駅に止まりました。

 

 

すると、数人、降りる人や乗ってくる人がいました。

私は端に寄ってスマホゲームをしているところでした。

電車 車内

 

 

 

 

 

 

 

そして、乗ってきた人のひとりの男性が、私の後ろに立ちました。

電車 車内 不審者

 

 

 

 

 

 

手にはスマホを持っていました。

 

こんな広い車内で、ドア付近も全然人が立っていない状態。

立っているのは私とその男だけ。かなり気味が悪かったです。

 

すぐに移動しました。

 

どんな人なのか確認しようと思い、同じ車両のドア2つ向こう側に移動しました。

ちらっとその男の方を見ると、いたって普通のおじさん(若め)でした。

スマホをいじってるようでした。

 

こういうことは数年前にも1度あり、そのときに確認した男は

派手なアロハシャツっぽい服を来た若めのおじさんでした。

 

そのときは、背後に立たれていることにぜんぜん気づかず、

私が立っていた隣の座席に座っていた男の人がそわそわしていたので、

なんだろうとそちらを見ると、その背後の男が視野に入り、

気持ち悪くなり、移動しました。

(このときは、今回より距離が近かったです。)

 

移動して確認しようとその男の方を見ると、その男もこちらを見てきて

かなり恐怖でした。

 

その男はすぐに降りて行ったので、ほっとしましたが、

変な人っているので、

女性の方(女性に限らずかもしれませんが)はスマホに夢中にならず、

変な人がいないか少し気にしておいた方がいいです。

 

もちろん、変な人ばかりではなく、きちんとした男の人もいますが、

残念ながら、変な人がいるのは事実です。

 

何かされた訳ではないですが、空いている車内で他人の背後に立つという行動は

まともな人がする行為ではないと感じます。

 

罪のない人を冤罪にするつもりはまったくないですが、

空いているときのパーソナルスペースは気を使ってもらいたいものです。

タイトルとURLをコピーしました