【ナポリから船で1時間】インスタ映えのパステルカラーなおすすめスポット(プロチダ)

プロチダ
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

ナポリから船で1時間。インスタ映え間違いなしのパステルカラーなカワイイスポット

「プロチダ(Procida)」をメモ。

 

まず、ナポリ駅から徒歩40分ほどのところにある「ベヴェレッロ港」に行きます。

 

チケット売り場がかなり混雑するので、早めの行動がいいです。

私は、出発時間の40分前に着くように宿を出ましたが、かなり並んだので

早めに出て、正解でした。

 

「caremar」というフェリー会社で「NAPOLI-PROCIDA」の乗船券を買いました。

片道12.6ユーロ。

 

乗船券を買うときに、どこから出発するのか場所も聞いておきます。

片言英語の私は、「Where?」でいけました。

 

フェリーは15分遅れの9:40に出発。

 

遠ざかって行くナポリの街を見ながら1時間でプロチダに到着。

 

 

 

この修道院を目指して歩きます。

 

途中、かなりきつい坂が続くので、足腰鍛えられます。

休憩しながら行きます。

 

途中の景色。

プロチダ 途中

 

 

まだ目標とする位置じゃないので、さらに上っていきます。

 

港から徒歩約15分ほどで絶景ポイントに到着。

 

修道院の手前を右に向くと、このような景色が。

プロチダ

 

 

写真の色の加工は一切していません。カラフルで素敵です。

海にほのかに映った建物もいい味出してます。

 

写真を撮り終わると、帰りのフェリーが13:20なので、

それまで帰り道にあるお店を見たりしていました。

 

少し早めにチケット売り場に行き、往路と同じ「caremar」で

「PROCIDA-NAPOLI」の乗船券を買いました。

片道14.4ユーロ。

 

帰りは10分遅れの13:30に出発。ナポリに14:15に着きました。

 

タイトルとURLをコピーしました