【ナポリでピザ】Da Michele/ダ・ミケーレでのテイクアウトをレポート

ダ・ミケーレ内部
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

ナポリに旅行して、やっぱりピザを食べないとと、

有名店に行って来たので、レポートします。

 

店名:Da Michele/ダ・ミケーレ

場所はこちら。ナポリ中央駅(Naples Centrale)から徒歩15分ほど。

 

 

いつ行っても、行列ができています。

 

ですが、テイクアウトだったら、店先の行列に並ばず、

中に入ってレジで「TakeAway(テイクアウェイ)」と言います。

 

マルゲリータ1枚5ユーロ(600円ちょっと)なので、払って店内で数分待ちます。

 

焼いている風景。熱気がすごい。店員さん楽しそうに仕事してます。

ダ・ミケーレ内部

 

 

しばし待つと、焼きたてを箱に入れて渡してくれます。

ホテルで開けました。

どん。

ダ・ミケーレ ピザ

 

う~ん、コゲがひどい。。

私はコゲは苦手なので、焦げてないところを食べました。

 

トマトソース:マイルドでコクのある味わい

チーズ:クセがなく、濃いです。

生地:もちっとしてて美味しい。飽きない。

 

始めは、一人で1枚って大きいかなと思いますが、意外といけます。

 

それにしても、次回はあまりコゲていない店にしたいので、

ネットで評判が高い「ディ・マッテオ(Di Matteo)」に行ってみたいと思います。