今日の知恵袋(うるさい編)

知恵袋
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Yahoo!知恵袋で目に留まった投稿があったのでメモ。

 

 

【質問】

至急。夏休みで子供達がうるさすぎてイライラがおさまりません。今にも爆発しそうです。どうしたらいいですか。
仲良くてもうるさい、いつの間にか喧嘩になってうるさい、ドタバタうるさい、宿題したくない、どうしたらいいでしょう。私はインドアで静かな遊びが好きだったし、宿題も早めに終わらせる派だったので、この子達の性分が理解不能です。男子二人でキーキーうるさいです。小三と小一です。

 

 

 

 

 

 

【回答】

私も子供の性格が正反対なので
お気持ち分かります。。

私も宿題のことで先日爆発しましたよ。

宿題に関してはやらないままでいたら自分が困るだけだと思うので
放置することにしました。

その代わりお出かけなど楽しいこともさせないと伝えたら焦ってやり始めました。

男の子2人は激しいですよね。
毎日お疲れ様です。大変ですが一緒に頑張って乗り切りましょう。

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

宿題しないと楽しいこともさせないって言うのいい考えだなあ。

 

最後の文、ステキ。

しんどいのはあなただけじゃないから、一緒にがんばろう

って感じが伝ってくる。