今日の知恵袋(青春の壁編)

知恵袋
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Yahoo!知恵袋で目に留まった投稿があったのでメモ。

 

 

【質問】

至急
親ガチャ外れました。19歳男です、
・裕福ではなく貧乏で家はボロくて汚い。
・両親、両方片付けや掃除を勧めてもしない
・親の身内が少ない
・親父の遺伝でハゲを受け継いでいる
→生まれてくる所を間違えました。このせいで自分にも自信が出ませんし彼女を作りたくてもこれらの理由で作れません。だってどうせ彼女出来ても家に呼べないし、金も求められるから。
現状を変えようと努力してるけど中々無理です。

この先どうしたらいいでしょうか。励ましの言葉や喝を入れてください

 

 

 

 

 

 

【回答】

あなたはトランプゲームで配られたカードが良くなかったら「やらない」って言うのでしょうか。違いますよね。配られたカードが良くなくても工夫して勝とうとしますよね。人生もそれと同じですよ。与えられた状況から工夫してベストを目指すしかないのです。

 

 

「こんなの勝てるわけないじゃん」とふてくされてゲームを放棄するのと「どうしたらこの状況から勝てるだろう」と考えながらゲームに参加するのとどっちが楽しいか分かりますよね。人生も与えられたもの以上に気持ちの持ちようで変わるものですよ。頑張ってくださいね。

 

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

 

例えが秀逸。

後者のように切り開いていく人、かっこいい。

 

上から言う訳でもなく、頑張ってほしい気持ちが伝わってくる

素敵な回答。