【大阪・心斎橋】コーヒーが自慢のカフェ「心斎橋焙煎所」へ行ってきた

心斎橋焙煎所
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

大阪・心斎橋で、美味しくて雰囲気のいいコーヒーが飲めるお店に行ってきたので、

レポートします。

 

 

場所はこちら。地下鉄御堂筋線心斎橋駅の3番出口から徒歩3分ほどです。

 

 

外観はこんな感じです。色使いがいいですね。

心斎橋焙煎所 外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的な機械が並んでます

心斎橋焙煎所①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー。私はアメリカンが好きなので、「アメリカーノ」にします。

エスプレッソを水で薄めたとのことで、けっこう濃い目とアドバイスもらいました。

 

心斎橋焙煎所②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶などもあります

心斎橋焙煎所③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーいろいろ

心斎橋焙煎所④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトドリンクもあります

心斎橋焙煎所⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番号札を渡されて、後で持ってきてもらうスタイルです

私が行った時間はお昼時だったからか、誰もいませんでした。(やった!貸切状態)

心斎橋焙煎所⑥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装がかなりおしゃれ。

完全禁煙ってのも最高です♪

 

 

 

ご自由にどうぞの水

心斎橋焙煎所⑪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天窓が何箇所かあり、自然光が入ってきて明るいです

心斎橋焙煎所⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレもオシャレ

心斎橋焙煎所⑨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクールでいい成績をおさめているようです

心斎橋焙煎所⑧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、コーヒーがきました

心斎橋焙煎所⑩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでみると、香りがいい。最初はあっさりしてるのかなと思いますが、

後から酸味と濃いコーヒーの味がきます。

 

店内のお客さんはほぼいなかったですが、持ち帰りの方がちらほらいらっしゃいました。

甘いもの好きな人には、鯛焼きとかシフォンケーキもあります。