【電車通勤の暇つぶしに】Androidおすすめゲームアプリ「テトリスR」

テトリス
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

通勤の電車で時間つぶしできるいいゲームアプリないかなあ

 

 

 

そんな時におすすめなのがこちら、「テトリス」です。

Android アプリ:Tetris® 2011

 

旧バージョン:https://tetris.jp.uptodown.com/android/versions

※私のスマホには、最新バージョンが対応していなかった為、

「2.2.07」をダウンロードして入れました。

 

 

なんと、このテトリス、Tスピンができるんです!

あと、ホールドもできます。

次来るアイテム(テトリミノ)を3つまで確認することもできます。

 

ドラッグで移動、タップで回転、フリックで素早く落とします。

 

 

1.アプリをダウンロード、インストールし、起動

マラソンを選択

テトリス①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.スワイプを選択

「次から表示しない」にチェックを入れて、「続ける」をクリック。

テトリス②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.ゲーム開始

テトリス③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.行を揃える

テトリス④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.輝きを放ち、揃えた行が消える

これが気持ちいいんです

テトリス⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル1からだんだん上がっていきますが、

レベルが上がるごとに、ミノが落ちるスピードが早くなります。

(レベル9とかめちゃ早いです。)

 

嬉しいことに、オフラインでも楽しめます。

 

 

オンラインにしていると、時々、更新してくださいのメッセージが出ます。

更新しようとすると、最新のページに飛び、
お使いのスマホには対応していないメッセージが出ました。

一旦、アンインストールし、オフラインにして、
再度、旧バージョンのダウンロードしたファイルを入れると、
また起動できました。

 

通勤時に何もすることがないのなら、是非どうぞ。