今日の知恵袋(代わり編)

知恵袋
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Yahoo!知恵袋で目に留まった投稿があったのでメモ。

 

 

【質問】

「お前の代わりはいくらでもいる」についてどう思われますか?

 

 

 

 

 

 

【回答】

その程度の事は、毎日言われてましたよ、><・・(30分で忘れるしw)

ジジイになった今は、誰にも言われないがw

しかし、そういう言葉で、大きく傷ついたり引きずるなら、自分の心や性格が弱いかも、・・(自分側の問題でもある)

 

まぁ言っていることは嘘ではない、俺だって日本の一億二千万分の一の、ただの人だし、俺の代わりは3000万人位はいるw

 

肝心なのは言われたアナタが、どう感じてどう考えるかですよ。

理不尽に感じたなら見返せるようになってやるぜ、とか、・・そうですね、と言いながら相手の足を踏んでやるとかw(見たことが有る)

あんたも、な、‥とかで返すとか。

 

一番よくないのは、いじけてしまう事。

コノヤローと腹の中で思えばいいんですよ。

しかし、言われてもっともな事(自分が悪かったりで)なら、そうだよな~、気を付けようって思えばいい事ですね。

 

 

出典:Yahoo!知恵袋

 

 

 

相手の足を踏んでやるってww
余計にめんどくさいことになりそうでできんわ。

 

>そういう言葉で、大きく傷ついたり引きずるなら、自分の心や性格が弱いかも

>肝心なのは言われたアナタが、どう感じてどう考えるかですよ。

うんうん、耳が痛い。精進します。

お年を召された方のアドバイスは、すんなり納得できるし、胸にしみるなあ。