【長野・白馬】駅前の大衆食堂「絵夢」に行ってみた

絵夢 外観
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

JR白馬駅近くにある「絵夢」という大衆食堂でランチを食べたので、レポート。

 

 

場所はこちら

 

 

けっこう遅めの時間に行ったのですが、ごはんがなくなったので

麺メニューならできますとのこと。

トンカツ定食食べたかったけど、仕方ない。

 

 

店内は大盛況。会社の昼休憩に来ている男性が多いように見えました。

カウンターがよかったので、店員さんに伝えて待つ。

 

少しして、次のお客さん(外国人)が入ってきて、

カウンターになぜか私より先に通していました。

 

おかしいだろと思い、私が先に待っていることを店員さんに伝えました。

すると、先に通された人の席はまだ座ったらだめだったようで、

戻されていました。

 

既に接客に問題ありでいやな予感。

 

 

山菜ラーメンにしました。

絵夢 メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に厨房を観察していると、ラーメンがいくつか頼まれていて、

そのラーメン鉢の大きいこと。

おなかすいていたので、期待が膨らみました。

 

ところが、待っても待っても来ない。けっこう待ちました。(20分以上)

 

 

もし、オーダーが通っていないのなら帰ろうと考えていたところ、きました。

絵夢 山菜ラーメン①

 

 

 

 

 

いい香り。

絵夢 山菜ラーメン②

 

 

 

 

 

麺は好きなちぢれ麺だけど、かなり柔らかい。そして、スープぬるい。

絵夢 山菜ラーメン③

 

ラーメンスープは熱々が好きなんだけどなあ。

そういえば、食べログにもぬるいって書いてあったな。

私は情報を鵜呑みにせず、自分の足で確認したいタイプですが、

その情報は正しかったようです。

 

ただ、スープについて、醤油をお湯で薄めたようとありましたが、

それはまったく違いました。

ちゃんとそれ以外のダシの味もしましたね。

見た目濃いけど、醤油の味はそんなに濃くなくて、かといって薄くもなく、

おなかすいていたのもあってか、どんどん飲める味でした。

 

会計時、領収書もらおうとしたら、宛名は自分で書いてくださいと

言われたのが驚きでした。自分で書くのはだめらしいですと伝えると、

別の若い男性店員を呼んで、宛名書きを依頼していました。

 

書いてもらってお礼を言ったけれど、店員さんの返事は無言。

接客がちゃんとできない店員さんが多いのかなといった印象の店でした。

再訪はないですね。

 

GoogleMapで調べていて、けっこう評判良かったんだけどなあ。

別の店を探します。

タイトルとURLをコピーしました