【兵庫・芦屋でコーヒー】自家焙煎珈琲 トレファツィオーネリオ(TORREFAZIONE RIO)

RIO COFFEE 外観
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

美味しいコーヒーを求めて、芦屋にある「RIO COFFEE」またの名を、

「トレファツィオーネリオ(TORREFAZIONE RIO)」に行ってきました。

 

場所はこちら。JR芦屋駅 南出口から徒歩5分ほど。

 

公式サイト:https://ashiya-rio.jp/

 

 

トレファツィオーネとは、「焙煎」という意味だそうです。

 

桜並木のある道路に面したところにあります。おしゃれです。

RIO COFFEE 外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見せてもらい、どれが売れているか聞きました

RIO COFFEE メニュー①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のコーヒーがおすすめとのことで、

今日はTOP OF TOPの最上級の豆のコーヒーとのこと。

そんな上質なコーヒーがこの値段で?!とありがたく思いつつ、それにしました。

RIO COFFEE メニュー②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響でテイクアウトしかやっていないそう。

近くの公園で飲むことにします。

 

 

 

 

こちらの機械で淹れてくれます

RIO COFFEE 内観①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で楽しむ用の商品が揃ってます

RIO COFFEE 内観②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し待った後、優しい感じの女性店員さんが、できましたとカップを渡してくれました。

 

ちなみに、この店はいつから営業しているのか聞くと、11年ほど前からだそうです。

 

さて、近くの大桝公園にきました

RIO COFFEE 本日のコーヒー①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン!

RIO COFFEE 本日のコーヒー②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目の濃さは薄め

RIO COFFEE 本日のコーヒー③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りは、酸味を含んだ香ばしいコーヒー豆の香り

飲んでみると、酸味がすごくきます。コクもありまろやか。

苦味はまったくありません。

後味に酸味が少し残ります。

 

やっぱりこういう酸味のあるコーヒーは、家では飲めないので、

コーヒー専門店で味わう醍醐味ですね。