【白馬でカフェならここがおすすめ】「Cafeももっか」でまったりランチ

ももっか前菜
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

今シーズン(2019~2020年)は暖冬のため、

雪が積もってなくてスノーボードができないので、諦めてカフェランチへ。

 

ネットで調べてよさそうだった、「Cafeももっか」に行ってきました。

 

みみずくの湯の入り口を左手に、白馬駅方面に直進した道の左側にあります。

 

 

 

ここです。

ももっか 外観1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観の写真撮ってたら、店のワンちゃんにめちゃ吠えられました。

さらに、入ろうとしたら鋭い目つきで見られました。不審者じゃないよ、お客だよ。

 

入り口は左側(Pの方)のこちら。

ももっか 外観2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じの窓側の席が空いていたので、そちらへ。

ももっか 内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のランチメニュー。鉄板焼きナポリタンを注文。前菜とコーヒーが付いてお得。

ももっか 本日のランチメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツ好きな人が喜びそうなメニューもありました。

ももっか スイーツメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんもやってます。

ももっか 夜メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき、吠えてたワンちゃん、客認定してくれたのか、こっちに走って来て、

つぶらな瞳でじっと一瞬見つめた後、窓を境にしたすぐ向こう側に、丸くなって寝ました。

同じ犬とは思えないwカワイイ。

ももっか ワンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、色々バシャバシャ写真撮ったりしていると、前菜が来ました。

ももっか前菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付け、ビューティホー!皿の手前を空けている感じ、センスいいですね。

 

明太子入りポテサラ:ピリ辛。

きゅうりフライ:串カツっぽい。柔らかい部分ありつつ、しゃきっとしてるところもあり、

意外にもいける。

長芋揚げ煮:あんが甘さ控えめのみたらし風。長芋はデンプン少な目のポテトフライのよう。

サラダのドレッシング:醤油味の和風

かいわれ巻き生ハム:茶碗蒸しが苦手と伝えると、これにしてくれました。

生ハム、塩分効いてる。

 

 

前菜を食べ終わった後、メインが来ました。

ももっか メイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵たっぷり。熱そうですが、そこまで熱くなく食べれます。

パスタは硬くなく柔らかくもなく、調度いい茹で加減。

 

ソースは余ることなく、全体に絡まってます。

チーズが少しとろけてる。

 

家で作るようなケチャップの酸味なし、ベトっとした感じもなく、絶妙です。

 

 

メインを食べ終わったころ、コーヒーを持ってきてくれました。

ももっか コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焙煎してあるような風味で、苦さ控えめ。

 

オープン直後の時間に来たこともあり、ゆっくりできました。

 

帰り際、また外観の写真を撮ったけど、今度はワンちゃん寝たままで吠えなかった。