【Booking.comで高評価】「ルポゼ白馬」宿泊レポート(朝食編)

ルポゼ白馬 朝食①
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

今回は「ルポゼ白馬」の朝食をレポート。

 

他の回はこちら

【Booking.comで高評価】「ルポゼ白馬」宿泊レポート(宿到着・自転車レンタル編)

【Booking.comで高評価】「ルポゼ白馬」宿泊レポート(客室編)

 

 

 

朝食の時間は、始めの受付時に7時~9時の間で何時にするか聞かれます。

(私は7時半にしました。)

この際に、食べられないものがあれば伝えておきます。

 

時間になれば、フロントの斜め前にあるダイニングに行きます。

 

メインプレート以外のものがセットしてあり、

パンは好きなものをかごから取って、備え付けのトースターで焼きます。

※トースターが焦げやすいので、2分とか様子を見ながら

焼いた方がいいです。

 

ルポゼ白馬 朝食⑤

 

 

 

 

コーヒーはドリップのものが用意されているので、自分で淹れます。

ルポゼ白馬 コーヒー

 

 

ドリップのコーヒーって、味が薄く感じる。

普段、粉のインスタントを濃いめで淹れているのがデフォルトになってます。

 

そうこうしているうちに、調理されたメインプレートがきます。

 

 

とある朝のメニュー(盛り付けが芸術的)

ルポゼ白馬 朝食①

 

オニオンリングが外カリッ、中とろで美味でした。

サラダは一切れが大き過ぎるので、もう少し小さくしてほしかった。

白いパンはもちっとしてて好きな味でした。

 

 

目玉焼きは、流れ出る半熟が苦手な私には最高な焼き具合でした。

ルポゼ白馬 朝食②

 

 

あと、パンを手で食べる時、手に粉とかがつくので、使い捨ておしぼりが

あればよかったなと思いました。

(紙ナプキンはあったけれど、クロワッサンの油分とかが取り切れない。)

 

 

 

別の日の朝食メニュー

ルポゼ白馬 朝食③

 

スクランブルエッグはもう少し固めが好きですが、このぐらいのほうが

パンと絡みやすいのかなとも思います。

 

ガトーショコラがしっとり濃厚で美味しかった。

ルポゼ白馬 朝食④

 

 

 

以上、「ルポゼ白馬」の宿泊レポートでした。

スポンサーリンク
あおのページ
タイトルとURLをコピーしました