【スキー・スノボに】JR長野駅からJR白馬駅へ行くなら、アルピコ交通長野のバスがおすすめ

アルピコ
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

JR長野駅からJR白馬駅への移動手段で、アルピコというバスが

楽だったのでメモ。

 

まず、JR長野駅改札を出て、左に行きます。

すると、バスの案内表示が見えてきます。

アルピコ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内に従って歩くと、階段が見えてくるので降ります。(左にエレベーターもあり)

アルピコ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルピコ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りて少し歩くと、さらにまた下へ降りる階段があります。

アルピコ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を降りると、バス停が見えてきます。

アルピコ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとまっすぐ行き、一番奥の26番のバス停になります。

アルピコ6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は13:30のバスです。

アルピコ7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR白馬駅まで2000円とけっこうお高い。

アルピコ8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いですが、シートなど綺麗でちきんとしたバスです。

アルピコ9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りる時は、頭上にある降車ボタンを押すとのこと。

アルピコ10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスはほぼ満席で、私以外皆外国人だったと思います。

 

今回は白馬駅までに降りる人がぜんぜんいなかったので、

白馬五竜の1駅しか止まりませんでした。

 

なので、JR白馬駅に着いたのが14:25

yahoo路線で調べた時刻では、14:40だったので、大分早い到着です。

アルピコ11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私以外の方もちらほら白馬駅で降りていました。

 

以前は、白馬駅まで列車で行ったのですが、

座れなかったり、27駅ほど途中の停車駅があって、しんどい思いをしました。

 

バスだと必ず座れるし、ドリンクホルダーもあるので、楽&便利です。