【シャルルドゴール空港(CDG)からパリ市内(Nation)】安くで行くのならRATPの路線バス「351番」

351バス停
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

フランスに旅行に行く際、

シャルルドゴール空港(CDG)からパリ市内(Nation[ナシオン])へ安く行く方法をメモ。

 

まず、空港に到着したら、大きいお金をくずして、

カルネ3枚分(2019年時点では6ユーロほど)のお金を用意しておきます。

 

到着ゲートを出たら、マクドナルドを探します。

私が旅行したときは、到着ゲート出て、左に進むとありました。

 

ここです。

CDGマクドナルド

 

案内板の上の方に「351」のマークがあるので、これに沿って進みます。

 

しばらく進んで右に行くよう案内板があるので、右に進み、外に出ます。

 

外出て、右に沿って歩くと、以下の351のバス停が見えてきます。

351バス停

 

ここでしばらく待ちます。

バスは1時間に2本ほど。切符は運転手に言って買います。

(大きいお金はくずせないことがあるので、必ず、細かいお金を用意しておきます。)

 

パリ市内のナシオン(Nation)まで、途中のあるバス停で10分ほど停まったりしていたので、

1時間半はみといた方がいいと思います。

 

路線バスなので、途中で多くのバス停に停まりますが、

安く市内まで行くのなら、断然お得です。

6ユーロだったら、800円しないぐらいです。(2019年時点)

 

 

帰り、ナシオン(Nation)からシャルルドゴール空港(CDG)へ行くバスのバス停はこちら。