【冬の国内旅行】いつもの荷物に加えて持っていったほうがいい持ち物おすすめ11選

旅行の持ち物
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

もうすぐ年末年始休暇ですね。

 

長期の休暇なので、旅行へ行く方もいるのでは。

いつもの旅行支度にプラスして、準備しといたらいいかもしれないものをメモ。

 

1.みかん

 

就寝前のデザートに。宿泊分の個数を準備。

 

宿泊施設近くに、コンビニやスーパーがない場合や、

あったとしても、個別に売っていなくて、

こんなにいらんのにという量しか、買えない状態になるかもしれません。

 

 

2.ちょっとしたおやつ

 

ちょっとお腹すいたと思ったときに便利。

 

 

3.つまようじ

 

外に食べに行ったときに、お店につまようじがないってこともありえます。

そういう場合、歯にはさまったものが気になって仕方がない状態に陥るかもしれません。

 

小さめのジップロックに少量持って行きます。

 

 

4.(朝食なし宿泊施設なら)朝食用などのおにぎり

 

宿泊施設に朝食がついていなかった場合、近くのコンビニかスーパー、

もしくはお店に食べに行くということになるかと思います。

 

朝食に時間を割きたくない方には、事前におにぎりを買って行くのがおすすめ。

 

私が以前、白馬に旅行に行った際、コンビニで朝食を買えばいいかと思い、

前日の夜にいざコンビニに行くと、品切れ状態。

 

皆、考えてることは同じだったんでしょうか。

近くに朝食を食べるようなお店もなかったので、困りました。

 

店員さんに次の入荷時間を聞いて、かなり早朝に買いに行った記憶があります。

 

ということで、事前に持って行っておけば、こういうこともないので楽です。

宿泊施設にポットがあれば、小分けの味噌汁も持っていきたいところ。

 

スノーボードやスキーをする場合、お金をかけずに手短に昼食をすませたいなら、

追加で食べる分のおにぎりも持参します。

 

 

5.裏フリースパンツ

 

2本持って行って、パジャマ用と外出用にします。

スノーボードやスキーなどウィンタースポーツをする場合は、

ウエア代わりにも使えます。

 

 

6.お酒

 

のんべえ用。スーパーや酒屋が宿泊施設近くにない場合、持っていきます。

 

 

7.紙コップ

 

宿泊施設にコップがなさそうな場合は持っていきます。

潔癖症な人(私w)だったら、衛生的にも安心。

 

8.(行き先が雪が降る場所なら)スノーブーツ

 

私は関西なので雪はほとんど降らないのですが、

白馬に行ったとき、雪がけっこう積もっていて、

いつものように革靴を履いて行き、かなり困りました。(というかバカw)

 

そこで勉強してからは、ムートンブーツで望んでいます。

←ムートンブーツは使っているうちに、雪がしみるので危険。

スノーブーツがよいです。

 

9.(行き先が寒い場所なら)マフラーと手袋

 

ちょっと外へ食べに行くにしろ、これらの防寒具があったら、

完全防備で凍えずにすみます。

 

髪の長い人は、髪がマフラー代わりになるので、マフラーは不要かもw

 

10.マスク

 

防寒や日焼け対策になるので持っていきます。

雪が降る場所だったら、思わぬ雪焼けに油断禁物。冬でも焼けます。

 

 

11.使い捨てスリッパ

 

私の行くような高級でないところは、宿に使い捨てスリッパがない場合がほとんど。

宿に使いまわしのスリッパがある場合、足の裏がかゆくなることも。

 

なので、持参します。100均で売ってます。

 

折りたたみの使い捨てスリッパは薄いので、厚みがほしい人は、

事前に夏に買っておく必要がありますが、100均のビーチサンダルでも。

 

まとめ

 

1.みかん
2.ちょっとしたおやつ
3.つまようじ
4.(朝食なし宿泊施設なら)朝食用などのおにぎり
5.裏フリースパンツ
6.お酒
7.紙コップ
8.(行き先が雪が降る場所なら)ブーツ
9.(行き先が寒い場所なら)マフラーと手袋
10.マスク
11.使い捨てスリッパ

 

準備万端にして快適な旅を。

 

タイトルとURLをコピーしました