【兵庫・西宮(今津)でワンコイン以下ランチ】「うどん 一番」で「かけそばとおにぎり」

うどん一番 外観
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

今回のランチは、西宮にある麺処「うどん 一番」です。

 

場所はこちら。阪神/阪急「今津」駅からすぐです。JR西宮からだと、徒歩20分ほど。

 

 

 

大きな看板なので、わかりやすいです

うどん一番 外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットいろいろ

うどん一番 メニュー①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各うどんはすべて、そばもできるそう。「かけ」がない。。

うどん一番 メニュー②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に食券を買います

うどん一番 券売機①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かけ」がありました。

うどん一番 券売機②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけそば「270円」とおにぎり「100円」にします。合計「370円」。

 

 

ねぎ抜きで注文しました。

おにぎりは「鮭」。(「鮭・かつお・梅・こぶ」から選べます。)

 

 

椅子あります。ドアを開けて換気されてて、気持ちいいです。

うどん一番 内観①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内禁煙です。23時間営業とはすごい。

うどん一番 内観②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにきました。ねぎ抜きだから色味が寂しいような。天かすは自由に入れれます。よし。

うどん一番 かけそばとおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭おにぎり

うどん一番 鮭おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭は細かいフレーク状。

ごはんは、古いお米なのでしょうか。ぼそっとしてます。

固さは調度いいのですが、もちもちしてなくて残念。

 

 

 

かけそば

うどん一番 かけそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の固さは柔らか過ぎず調度いいです。

丸い麺でなくて角ばっている麺で好みです。

 

ダシはかつおダシとのこと。

薄味ではなく、けっこうしっかりしたダシの味がします。

私は薄味よりこういう味が好きです。

 

美味しくてほぼ飲み干しました。

 

ごはんが美味しかったら、申し分なかったのになあと思いました。