【大阪駅前第2ビル地下2階・ワンコイン以下ランチ】「麺2」で「かけそばとおにぎり」

麺2 外観①
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

今回のランチは、大阪駅前第2ビルです。

行きたい店(第3ビル B1F「1969」)が新型コロナで緊急事態宣言が出た為、

当分休業しますとのことで、閉まっていました。

 

どうしようかと、さまよっていたとき、安くそばを食べれる店を見つけたので、

こちらにしました。店名「麺2」。店頭のメニューが種類豊富です。

麺2 外観②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺2 外観③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、おにぎり類や揚げ物たちが置いてあります。

おにぎりにしようかと思い、ここで作っているか聞くと、ここで作っているとのこと。

麺2 サイドメニュー①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺2 サイドメニュー②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけそば「260円」と鮭おにぎり「100円」にしました。計「360円」。安い!

 

店員さんが、すぐに目の前に用意してくれ、お金を払いました。

 

トレイを持って、好きな席に行きます。立って食べるスペースもありますが、

ハイチェアーもあります。

(ただ、席数が6席ほどと少ないです。立つスペースは4人分ほど。)

麺2 内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天かすや一味、七味、水は自分で入れるスタイル

麺2 かけそばとおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭おにぎり。箸で割ったので、グチャっとなってしまいました。

麺2 鮭おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔はしなっとなっていて、鮭は細かいフレーク状。

お米は冷ごはんのように固くなっているけど、パサついている訳ではないです。

1個1個包装してあるのが衛生的でいいですね。

 

 

 

 

かけそば。麺はチェーン店でよくあるやわらかいもの。形は丸みのあるタイプ。

ダシはかすかに甘みを感じます。かつおダシとのことです。

麺2 かけそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安くて早いので、時間がないときにいいですね。

席数少ないですが、回転早いと思われるので、そんなに待ち時間もなさそうです。