【神戸・岡本の癒しスポット】水が流れる「岡本南公園」で桜と共に過ごす

岡本南公園 門
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

神戸・岡本にある癒しスポット「岡本南公園」がよかったので、レポートします。

 

場所はこちら。JR摂津本山駅から徒歩10分ほど。

 

 

 

門がレンガ造りでおしゃれです

岡本南公園 門

 

 

 

小さい滝のようなところ。ピンクと緑のコントラストがステキです

岡本南公園①

 

 

 

 

自分の名前が桜の名前になるなんて、ロマンティックですね

岡本南公園 説明書き①

 

 

 

 

小さい公園ですが、見どころ満載です

岡本南公園②

 

 

 

 

ササベザクラはソメイヨシノより花びらが多いですね

岡本南公園 説明書き②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺と緑

岡本南公園③

 

 

 

 

違った種類の桜があっていいですね

岡本南公園④

 

 

 

 

サクラの種類は数多くあるようです。勉強になります。

岡本南公園 説明書き③

 

 

 

 

花びらがたくさん落ちていました

岡本南公園⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりここが一番お気に入りです

岡本南公園⑥

 

 

水が流れる公園ということで、マイナスイオンたっぷりで癒されました。

数種類の桜も見れて、目が喜ぶ時間を過ごせました。