【DELLの有線マウスと比較】Logicool(ロジクール)の有線マウス(M100rBK)レビュー

ロジクールマウス 外観
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

Logicool(ロジクール)の有線マウス(M100rBK)を買ったのでレビューします。

(ちなみに、私はいつ電池が切れるか心配になるワイヤレスマウスより、

電池切れの心配がない有線マウス派です。)

 

 

値段は1,000円切ります。(778円でした)

 

 

届いた箱を開けてみると、このような感じです

ロジクールマウス①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルは1.8mあるので、十分です。

 

 

 

Dellのマウスと比較すると、少し小さめに感じます

ロジクールマウス②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持った感じは、フィット感があり、快適です

ロジクールマウス③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

USB差込口は、ロジクールの方が短め。短い方が好みなので、ありがたい。

ロジクールマウス④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみると、ロジクールの方は、マウスホイールに切り込みが入っているので、

動かすとカリカリと音がします。私は気になりません。

 

DELLのマウスより、カーソルが軽快に動く感じがします。

DELLはマウスホイールを使っているうちに、手が疲れる感じがしましたが、

ロジクールはまったくありません。

 

あと、DELLは始め、開封して使っていると、ツーンと嫌なにおいがしましたが、

ロジクールはまったくにおいはありませんでした。

 

結果、好みもあるかもしれませんが、マウスはDELLよりロジクールがいいです。

シンプルなマウスで十分という方におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました