【川西池田】穴場の癒しスポット「鴨神社」に行ってきた

鴨神社
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

癒しを求めに、川西池田の「鴨神社」へ行ってきたので、レポートします。

 

 

場所はこちら。JR川西池田駅から徒歩で約10分ほどです。

 

 

 

途中、かなりの急な坂がありますが、2,3分歩くだけなので、あっという間です。

鴨神社 坂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の入り口に着きました

鴨神社 入り口

※Googleマップで検索した経路とは異なり、さらに奥に入り口がありました。

 

 

 

中に入っていきます。本殿はまだ奥です

鴨神社 鳥居

 

 

 

 

本殿です

鴨神社 本殿

 

 

 

 

少し周りを見渡した後、入り口の方へ戻ります

鴨神社 帰り道

 

緑がいっぱいで癒されます。風の音がそよそよと聞こえて心地良い。

 

 

 

しだれ桜が咲いていました

鴨神社 しだれ桜

 

 

 

 

水のない日本庭園風なところもありました

鴨神社 日本庭園

 

 

 

 

神社を出て駅へ戻る途中、再度、神社の方を見ると、ちょっとした竹林がありました

鴨神社 竹林

 

 

私が行ったときは、まったく人がいなくて貸切状態でした。

穴場スポットなので、癒されたいときにおすすめです。