【大阪 堺筋本町「いろり」でワンコイン以下ランチ】今日のメニュー

20200219ランチ拡大
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

今日も「いろり」でランチ。

/2019/12/23/lunch20191223/

 

今日の店頭の看板にあったワンコインランチは白身魚フライだったので、

別メニューにしました。

「いわしのしょうが煮」です。少し食べてしまいました(笑)

20200219ランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘辛の味付けが絶妙。いわしは柔らかく、骨まで食べれます。内蔵も入っていますが、

少し苦くて、体に良さそう。内臓を捨てずに料理してあるのはいいですね。

 

 

食べている途中に、小鉢のおまけをもらいました。「ポテトサラダ」です。

20200219ポテサラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄切りの玉ねぎが入っていてGood!

きゅうり、ハム、にんじん、じゃがいもが入っています。

 

 

この間、このお店来るときに雨が少し降っていて、

小雨だから傘を自席に取りに戻るまでもないと思って、そのままお店に行きました。

 

食べ終わって、お店から帰るときに、けっこう降っていて、

おかん店員さんが傘を持って行きと貸してくれました。

 

そのやりとり中に、このお店まで10分ほど歩いてきていることを

言ったら、そんな遠いのにありがとう。と言ってもらって、

今日も遠いところ来てくれてありがとうと言ってもらいました。

 

おまけまでしてもらって、申し訳ないです。

 

店員さんが暖かいお店でランチすると、仕事の疲れも癒されますね。

 

 

 

お会計「380円」也

タイトルとURLをコピーしました