【騒音対策に】MOLDEX 色々試せるお試し8種の耳栓を買ってみた

耳栓お試し1
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

家の近くを爆音のバイクが通ることが多々あります。

 

家が賃貸のマンションなので、上の階の扉を強く締める騒音も気になります。

 

寝ているときに邪魔されると、かなりイラっとするので、

なんとかできないかと、耳栓をするようになりました。

 

始めは100均で買った耳栓を使っていたのですが、

色々試してみようと思い、こちらを買ってみることに。送料込みで480円でした。

 

 

コンパクトなので、家のポストに届いてました。個別包装で衛生的。

耳栓お試し2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部試しましたが、私的に3種類に分かれました。

 

●大きめのくびれていないタイプ

●大きめのくびれているタイプ

●小さめのくびれているタイプ

 

最初は小さめのくびれているタイプが耳にフィットしていいかなと思ったのですが、

けっこう隙間ができて、そこから音が入ってきました。

 

いつも、就寝前にTVを音量「13」でかけて、オフタイマー1時間半にして寝るのですが、

小さめのくびれているタイプは、そのTVの音が少し聞こえてきました。

 

小さめはダメだなと確信し、大きめのくびれているタイプにしてみました。

耳にセットすると、少しきついかなと感じましたが、TVの音はほぼ聞こえないので

これで寝てみると、熟睡できました。

 

こちらの商品です。「meteors(メテオ)NRR33 #6870」

耳栓くびれ普通

 

 

 

 

使い方は、入り口側のふくらみをギュっとつぶしてから、耳に入れます。

入れたら、少しきつめですが、フィット感は100均よりはいい。色もカワイイ。

 

100均のものより寝ている途中で取れにくいです。

 

7ペアバージョンを購入しました。送料込みで450円ほど。

 

 

 

こちらもポスト投函。このように包装されていました。

メテオ耳栓7セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目覚ましの音も聞こえにくくなるのかと、寝過ごさないかとちょっと心配になりましたが、

問題なく起きれました。(目覚ましは2つかけています。ひとつはスヌーズ機能あり。)

ぐっすり眠れて効果抜群です。

 

これでこれからは質のいい睡眠がとれるので、安心です。