【小腹がすいたときに】食べても罪悪感を感じないヘルシーな食べ物7選

そば
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

夜ごはん食べたけど何かもの足りない。。と思ったときに

罪悪感なく食べれる食べ物を紹介します。

 

ではどうぞ。

1.豆腐

 

絹ごしで100gあたり50キロカロリーほど。

ゆずポン+キムチ(100gで46キロカロリー)で食べると美味しい。

 

2.漬物

 

白菜やきゅうり、キャベツなどの野菜なので低カロリー。

 

白菜漬けで1人前(小鉢)で8キロカロリー。

きゅうりだと、1本で14キロカロリー。

キャベツ(小鉢)7キロカロリー。

 

3.味付け海苔

 

1袋(8切8枚)で5キロカロリーとかなりの低カロリー。

4.カシューナッツ

 

味付けなしのものがよい。

小さい袋(30g)で170キロカロリーほど。(ちょっと多め?!)

 

ダイソーに売ってます。

 

体重増加を抑える効果もあるし、心臓にもいいそう。

参考:体重増加を抑えるには、毎日少量のナッツを食べるといい

 

5.枝豆

 

100gで130キロカロリーほど。居酒屋に行ったときは大体頼みます。

6.そば

 

茹でた状態で1人前300キロカロリー弱。

カロリーは高いけど、GI値(血糖値が上がるまでのスピードを表した値)が

低い。ざるそばがおすすめ。

7.みかん

 

1個あたり35キロカロリーほど。

果物だし、さっぱりしているので、就寝前にいいですね。

 

最後に

 

夕食後でも、ちょっとつまむぐらいはしたい時がありますよね。

ヘルシーな食べ物で満腹中枢を満たしてあげれば

後悔も少ないはず。

 

それでは。