【コーヒーを飲みに】梅田から徒歩圏内のカフェ「ホワイトバード コーヒー スタンド (Whitebird coffee stand)」に行ってきた

ホワイトバード コーヒー スタンド 外観
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

美味しいコーヒーを飲みに、梅田から歩いていける距離にあるカフェに行ってきました。

 

こちら。「ホワイトバード コーヒー スタンド (Whitebird coffee stand)」です。

JR大阪駅から徒歩15分ほどです。

 

 

 

車の行き来が激しい場所にありますが、外観、スタイリッシュでカッコイイ。

中が見えにくくしてあるのがいいですね。

ホワイトバード コーヒー スタンド 外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中もおしゃれで、癒し空間です。全席禁煙です。

ホワイトバード コーヒー スタンド 内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラインドを下げられているので、明かりがほとんど入らず、暗いです。

(私は照明が暗めの方が落ち着くので、調度よかったです。)

 

 

席を確保した後、レジで注文するスタイルです。

(このときは、私以外お客さんがいなかったので、貸切状態でした。※平日11:30ごろ)

 

アメリカンが好きと伝え、どれがおすすめか聞いてみると、

下2つのケニアとバリがおすすめとのこと。

ホワイトバード コーヒー スタンド メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、フレーバー付きのものは苦手なので、それを伝えると、

ブレンド スタンダードがいいとのことでした。

 

頼んでしばし待ちます。

ちなみに、この店で焙煎はしていないそう。
他のところに頼んで、そこで焙煎したものを使っているそうです。

 

 

 

コーヒーが来ました

ホワイトバード コーヒー スタンド コーヒー①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトバード コーヒー スタンド コーヒー②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでみると、ふんわりコーヒーの香りがして、

コクと苦味を少し感じます。ぜんぜん濃くなく、後味に苦味が少し残ります。

 

 

コーヒーに添えられているのは、抹茶のクッキーです

ホワイトバード コーヒー スタンド クッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べると、ホロホロサクサク、軽い感じです。

抹茶の味は感じませんでした。

 

甘党であれば、独特な形のコーヒーゼリーがあるようなので、

頼んでみてはいかがでしょうか。

 

つい長居してしまうほど、居心地がいいお店でした。

タイトルとURLをコピーしました