【ブログ用写真のサイズ変更にも】JPEG画像のサイズを綺麗に縮小するおすすめフリーソフト『縮小専用』

縮専
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

ブログ用にスマホで写真を撮ったけど、サイズが大きすぎるので

小さくしたい。なにかいいフリーソフトないかなあ。

 

 

そういうときにおすすめなフリーソフトをお伝えします。

その名も「縮小専用。」※名前の通り、拡大は対応していません。

 

ダウンロードはこちら

有限会社インターセクション : i-section.net

 

 

ダウンロード、インストールが終わって、ソフトを起動すると、

このような画面が表示されます。

縮専

 

 

 

 

 

 

 

 

左上の枠内で希望のサイズに変更します。

リストにあるサイズにないサイズを指定したい場合は、

右下のテキストボックスに入力します。(今回は600×450)

 

左下の枠のオプションで、ファイルサイズを指定して縮小することもできます。

 

 

使い方

1.サイズを変えたいファイルをドラッグ

 

 

まとめて複数の画像を選択し、ドラッグすることもできます。

(プログレスバーが表示され、変換に少し時間がかかります。)

 

 

2.画像ファイルがある場所に自動で新しくフォルダが作成される

縮専②

 

 

 

3.そのフォルダの中に縮小したファイルが保存される

縮専③

 

 

 

WordPress(Coccon)内でサイズ変更した場合と比較

 

1.WordPress(Coccon)の「メディアを追加」で縮尺変更した場合

街

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しぼやけています。

 

 

2.「縮小専用。」ソフトでサイズ変更した場合

縮専で縮小

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのほうが、はっきり綺麗です。

 

綺麗にサイズを小さくしたいのなら、ぜひともお試しください。

タイトルとURLをコピーしました