【鍋いらず・手が汚れない】注いでお湯を入れるだけのマルコメ液状味噌汁(貝だし)

液状味噌汁
スポンサーリンク

どうも、あおです。

 

 

ご飯のお供に、味噌汁を飲みたいけど、(一人暮らしとかで)作るのが

めんどうという場合に活用できる液状味噌汁。

 

 

こちらです

 

大さじ1.5杯ほどをお椀に入れ、ポットのお湯(約150ml)を

そそぐだけで、できあがり。超楽です。

だしもちゃんと効いています。

 

1本で約25杯分。ふたを押さえた状態で、よくふってから使用します。

開封後は冷蔵庫に入れて保管します。

 

以前は個別包装の生味噌タイプの即席味噌汁を買っていましたが、

こちらの方が手が汚れないし、毎回ゴミが出ることもないです。

 

他の液状味噌汁も試しましたが、だしがぜんぜん感じられなかったり、

かつおや昆布のだしは入っているけど、かなり薄味だったりして、ダメでした。

 

やっぱり味噌汁は貝だしがいいです。